東北じゃらん


『東北じゃらん』の9月号、『道の駅人気ランキング』が載ってるってことで、思わず購入。
ベスト3は・・・

第1位 あ・ら・伊達な道の駅
 7月21日にご紹介しました。
 いつ行っても混んでいると思ったら、やっぱり人気だったのね〜。

第2位 道の駅寒河江
 山形県寒河江市の『チェリーランド寒河江』(この辺りはさくらんぼが名産です)は、道の駅になる前からあったので、よくドライブの途中で休憩に立ち寄っていました。
 いろんな種類のジェラードがあって、随分食べましたね。
 また立ち寄ったら、詳しくご紹介したいと思います。

第3位 道の駅象潟
 秋田県象潟町(『きさかた』と読みます)にあります。
 私は入りませんでしたが、展望温泉があって人気らしいです。



というわけで、とりあえずベスト3には行ったことがあります。
13日から夏休みなので、貧乏キャンプ旅行に出かける予定。
帰ったら、その時に立ち寄った道の駅をご紹介いたします。